SSブログ

サンセヴェリア・・の花 [お花]

夏ですね・・・あちこちで長雨があったり、色々な被害も出て大変です・・・
うるう年のせいかも・・ですね・・・・・
今年は5月が2回あるので、熱いのも遅くなるのかもしれませんね・・・・


サンセヴェリア


Image053.jpg


お花が咲きそうです。こちらはつぼみみたいです。
クリーム色っぽいつぼみ・・どう咲くのか楽しみです


蝉の抜け殻


Image054.jpg


小さい頃は良く見かけたのですが
最近ではなかなか見れなくなりましたね・・懐かしいです


Image055.jpg


小さい頃は、蛙つり・ザリガニとリ・・・・
雨の日にはカタツムリをバケツいっぱい取りに行って 家に持って帰って
玄関に置いたままにして、ババ様が家に帰ってきましたら
玄関に大量のカタツムリがうようよ這っていて
めっちゃんこ怒られた事ありました。

そういえば・・・・・茶色のトカゲの子供をポッケにいれていて
怒られた事もありましたね・・・・真っ黒に焼けていましたね・・・

今は外で遊んでいる子供達もあまり見かけなくなったような・・・

夏はバテ気味ですが、元気で過ごせる事が一番ですよね・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。